『私にはいなかった祖父母の歴史』 刊行記念フェア

『私にはいなかった祖父母の歴史』 刊行記念
訳者・田所光男先生選書フェア “歴史・記憶・消失”

私にはいなかった祖父母の歴史

 先日発売となった、新刊 『私にはいなかった祖父母の歴史 —— ある調査』 (イヴァン・ジャブロンカ著/田所光男訳)。「私」 が生まれるずっと前に亡くなっていた祖父母。スターリン主義、第二次世界大戦、ヨーロッパ・ユダヤ世界の破壊という20世紀の悲劇の連鎖のなか、二人はどのように生きたのか。それを調べ、記すことの意味とは何なのか。—— その革新的な叙述により、アカデミー・フランセーズ・ギゾー賞、歴史書元老院賞、オーギュスタン・チエリー賞を受賞した傑作の、待望の邦訳です。
 刊行を記念し、訳者・田所光男先生の選書によるブックフェア “歴史・記憶・消失” を開催します。歴史や文学、思想などから幅広く関連図書がピックアップされています。また、田所先生のインタヴューや関連図書リスト、そして原著者・ジャブロンカ氏による日本の読者へのメッセージを収録したリーフレットをフェアスペースで配布しております。
 またとないこの機会に、ぜひお立ち寄りください。

【ブックフェア開催店舗一覧】

(開催店舗や開催時期は変更となることがあります。)

・丸善名古屋本店 (名古屋市中区、9月上旬~)
  店舗情報はこちら

・東京堂書店神田神保町店 (東京都千代田区)
  店舗情報はこちら

近刊案内

2017年11月24日出来予定

代表の概念

ハンナ・ピトキン 著
早川 誠 訳
A5判・上製・432頁
価格  5,400円
ISBN 978-4-8158-0892-1
Cコード 3031

2017年12月8日出来予定

普遍史の変貌

大塚 修 著
A5判・上製・448頁
価格  6,800円
ISBN 978-4-8158-0891-4
Cコード 3022

近刊書籍の予約を受け付けております。予約をご希望の方は、上の「予約の受付ページへ」をクリックして受付ページへリンクしていただき、そこでご予約の手続きをお願いいたします。刊行次第、商品を発送いたします。

購入について

書籍を購入される方は以下の注文受付ページから必要事項をご記入の上ご注文下さい。

また、個別の書籍紹介ページ上からもご購入いただけます。ご購入に関する詳細については、下の「購入についての説明」をクリックして、説明をご覧ください。

その他の書籍購入方法

小会刊行の書籍は以下のオンラインショップでも取り扱っております。

お問い合わせ

書籍に関するお問い合わせ、その他のお問い合わせについては、下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。電話でのお問い合わせも受け付けております。

TEL:052-781-5027

FAX:052-781-0697


ページの先頭へ戻る